はじめまして!

はじめまして😊

99年生まれ、大学4年生の쩸です!


韓国語と韓国に魅せられ、人生が540度ひっくり返ってから早3年。

1年間の交換留学を経て、現在は2022年度春入学の編入準備をしています。



交換留学の時もそうでしたが、いくら韓国留学をする人が増えているとはいえ、やはり英語圏への留学や語学勉強などに比べると情報が少なく、苦労しているのが現状です。





そこで、この3年間の経験を元に、これから韓国に目を向ける方々に少しでもお役に立てたらいいなと思ってこのブログを開設しました!

と言ってもまだ来年度の編入試験は受けている最中のため、なんとも言えませんが…(笑)


正直実力勝負というよりは自己紹介書という曖昧な基準での審査のため、不安は大きいです。

ですが、まずは私自身が合格を貰って、きっと韓国の大学を受験する全ての人が抱くであろうこの不安を取り除けるような情報を、色んな形で発信できたらいいなと思います!




同じ夢を追う方、同じ方向を向いている方、これからよろしくお願いします😊